インド産、信頼と実績のある石種 インド銀河の和型墓石を建立。神奈川県小田原市の高台にある寺院墓地

こんにちは。

神奈川県西湘地区でお墓の仕事をしております石政石材、露木です。

小田原市の寺院墓地にてお参りしやすく、シンプルデザインで高級感漂う和型墓石を建立しましたのでご紹介致します。

小田原市寺院墓地 新規建墓 和型墓石 

インド銀河石

当社のある小田原市の寺院墓地にて新規の和型墓石を建立しました。こちらの墓地ではこれまでにも数多くのお墓の工事をさせていただいております。今回お寺のご住職様が当社をご紹介くださいました。仕事ぶりを信頼し評価いただいているからこそのことですのでたいへん励みになり、より丁寧な仕事を心がけなければならないという身の引き締まる想いです。ありがとうございます。

お施主様も現地を熱心に見学され、石目がきれいで明るく、吸水率が低い石を希望されていましたので、高級感があり実績のあるインド産のインド銀河をオススメいたしました。

 

 

 

こちらが今回工事をする墓所です。お清めをして工事を開始。

 

 

 

 

 

まずは床堀をし、充分に砕石をランマーで転圧いたします。ここがおろそかだと全てが台無しです。ていねいに転圧していきます。

 

 

 

 

 

D13鉄筋をいつも通り配筋。

 

 

 

 

強度の高い生コンクリートを20cm以上の厚みで打設いたします。

 

こちらもステンレスアンカーに耐震ステンレス金具で石と石を丁寧に固定。こうすることで石が動くのを防ぎます。

 

 

 

 

 

ステンレス製の通気口を設置し、養生をしてからの樹脂舗装(固まる砂利)施工。

墓石部分は耐震ボンドを使用し、墓石免震システム絆を施工。

水鉢、花立は一体型を採用。見た目の高級感は残しながら隙間をつくらないことによりお掃除を少しでも楽に。

やはり昔から実績があり、銘石と言われる石種のお石塔は高級感があり存在感もあります。

お施主様にも気に入っていただけたようでなによりです。

素敵なお墓つくりのお手伝いをさせていただきまして感謝いたします。これからが長いお付き合いの始まりです。よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

 

Follow me!